大江町公式HP

サイトマップ

町長からのメッセージ(令和2年12月12日

町長からのメッセージ

町民の皆様へ

町長からのメッセージ

  

 令和2年12月12日の山形県からの発表のとおり、町民の方の新型コロナウイルスの感染が確認されました。感染された方にはお見舞いを申し上げますとともに、一刻も早いご回復をお祈り申し上げます。

 町内で初めて感染者が確認されたことでご不安、ご心配なことと存じますが、県と連携を密にし適切な情報発信に努めてまいりますので、誤った情報や不確かな情報に惑わされずに冷静な対応をお願いいたします。

 町民の皆さまには、引き続きマスクの着用・手洗い・身体的距離の確保など新しい生活様式の実践と感染リスクが高まる「5つの場面」の回避、高齢者・基礎疾患のある方の慎重な行動をお願いするとともに、一人ひとりが感染リスクの自覚を持ち慎重な行動を取られるようお願いいたします。また、感染拡大地域や県外に移動される場合は、滞在先での感染予防対策の徹底をお願いいたします。

 もしも、発熱、倦怠感、咳や喉の違和感、味覚・嗅覚障害等の症状がある場合は外出等を控え、かかりつけ医やコールセンターに早めの相談をお願いします。

 最後に、感染者の個人の特定を行うような行為や、不正確な情報の発信、感染者や感染者の家族の方、勤務先などへの誹謗中傷、心無い批判や差別的な対応を厳に慎むようお願い申し上げます。

  

令和2年12月12日

大江町長 松田 清隆