議会開催・傍聴のお知らせ

定例会などの議会審議を直接見聞きしたい

定例会などの議会審議を傍聴したい方は、開催日時をご確認の上おいでください。
(団体での傍聴を希望する場合は事前にご相談ください。)

傍聴方法は、本会議当日、庁舎3階議会事務局にて自己の住所、氏名、連絡先(電話番号等)を傍聴人受付票に記入の上、係員の指示に従い傍聴してください。

なお、新型コロナウイルス感染症予防対策として、入場を制限させていただく場合があります。

 

お知らせ

~ 開催時期 ~

大江町議会は、3月・6月・9月・12月の年4回の定例会と、必要に応じて開かれる臨時会があります。
この定例会と臨時会、予算・決算特別委員会は、公開を原則としていますのでだれでも傍聴することができます。

詳しい日程は下記の議会開催のお知らせをご確認ください。

コロナウイルス感染症予防対策として、発熱、咳などの症状がみられる方の傍聴はご遠慮ください。

傍聴を希望する方は、議会事務局(役場3階)で午前9時45分から受け付けます。なお、パソコン、スマートフォン、タブレット端末でもご視聴いただけますので、ライブ放映もご覧ください。

 

議会開催のお知らせ

◎令和6年第1回臨時会が4月23日(火)~24日(水)に開催されます。

 日程及び主な内容下記PDFをご覧ください。

wordファイル「会期日程・主な内容」をダウンロードする(DOCX:21kB)

 

 

 

 

議会中継

 議会の様子を、スマートフォン、タブレット型端末、パソコンでご覧いただくことができます。
 また、役場庁舎1階、中央公民館、ふれあい会館に設置したモニターからも見ることができます。
 外出するのが難しい、日中は仕事などで傍聴できない、という方は是非インターネットをご活用ください。過去分は録画でご覧いただくことができます。

議会中継へ・・・ 
 こちらをクリックして配信ページから「ライブ中継を見る」もしくは録画中継の「会議名でさがす」「議員名でさがす」「ことばでさがす」をクリックし、視聴したい動画をご覧ください。