トップ  >  温泉  >  テルメ柏陵

温泉

テルメ柏陵
  • 「テルメ柏陵」・健康温泉館リニューアルオープン~全国的にも珍しい高濃度温泉と、1日中遊べる施設が魅力~

     テルメ柏陵健康温泉館は平成7年のオープン以来、全国的にも珍しい高濃度の泉質により、糖尿病や婦人病などへの高い効用が評価され、町内はもとより県内外の多くのファンに愛されてきました。この度、老朽化に伴い大規模な改修工事を行ってまいりましたが、お陰さまをもちましてリニューアルオープンを迎えました。
     ゆったりとした新浴室にはこれまで切望されてきた露天風呂を新設するとともに、壁面には世界でも類を見ない189枚の有機EL照明パネルを設置し、花火・灯ろう・旧最上橋の光の競演を楽しんでいただけるようにしました。また、壁面の土台には、町民参加型事業としてご賛同をいただいた町内小学校一年生児童の保護者による、感動いっぱいの“親から子供へのメッセージ”もご覧いただけるようになっています。
     新浴室のオープンにより、これまで以上に多くの方々にご満足いただける温泉施設を目指して、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。 

     

  • 有機ELとは (PDF) 

     

  • 大江町シニアセンター
    営業時間 13時~19時
    入浴料 600円(小学生200円、それ以下無料)
    ※ ただし、大江町民で介護目的での使用(75歳以上又は介護認定を受けている方、障害者手帳の交付を受けている方、本人及び付添の方)の場合は300円(小学生100円、それ以下無料)で利用できます。
    休館日 第1木曜日
    ※休館日が変更になる場合があります。詳細な日程は大江町産業振興公社HP
      お知らせ(トップページ下部)をご覧ください。
    TEL 0237-83-4338
    FAX 0237-83-4339
    住所 〒990-1121 山形県西村山郡大江町大字藤田831-40
    お問合わせ 大江町シニアセンター くわしくはこちらへ

     

    ・シニアセンター                              『シニアセンター』は、高齢者などに生きがいをもってもらいたい、寝たきりにならない状態で生活できる期間、いわゆる健康寿命の延伸を図ろうと、お年寄りがいきいきと活動できるようにつくられた拠点施設です。

    ・介護入浴実習室(2室)
    町自慢の舟唄温泉が引かれています。この部屋は、介護入浴の技能を習得する施設として利用できるだけでなく、家庭のお風呂の設備が整わず入浴が困難な方などが、家族と一緒に貸切で利用できます。
    ※1時間区切りで貸切 1ヶ月前から予約受付

  • テルメ柏陵にはイベント広場、テニスコート、ゲートボール場もあります

    イベント広場では、様々な催し物が開催されます。