ボランティアサークル夢憧布(ポケット)活動

2021年08月31日

令和3年度ボランティアサークル夢憧布 ~活動の様子~

 医療従事者へメッセージポスターを贈呈しました!!

実施日:8月30日

 大江町では、大江町あかざクリニックの個別接種と並行し、医療法人霞晴堂白田医院による大江町中央公民館(ぷくらす)での集団接種が行われています。

 町民への新型コロナウイルスワクチン接種に協力いただいている「大江町あかざクリニック」と「医療法人霞晴堂白田医院」へ感謝の気持ちを込め、メッセージポスターを制作しました。

 制作活動の様子 ↓

制作1

制作2

制作3

 メンバー41名一人ひとりが町のため、町民の健康のために働いてくださっている医療従事者の方々へ

メッセージを書き、模造紙にまとめていきました。

 

 最後は代表者4名でポスターを完成させ、それぞれを訪問しました。

贈呈1 贈呈2

↑ 大江町あかざクリニックにて

贈呈3 贈呈4

↑ 医療法人霞晴堂白田医院にて

 手紙とメッセージポスターを手渡して、メンバーの声。

「緊張したけれど、笑顔で受け取っていただいて私たちもうれしい気持ちになりました」

「今日までワクチン接種をしてくださり、ありがとうございます。これからもコロナにかからないように
 感染対策をしっかりして医療従事者さんたちと一緒にがんばっていきたい」

「(大江町あかざクリニック)西塚先生と看護師さんたち、とても優しかった!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 大江町ボランティアサークル夢憧布は、地域を元気に盛り上げるために活動していきます。

 

ポスター(あかざ)

ポスター(白田医院)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

夢憧布(ポケット)は、中高生で組織するボランティアサークルです。

会員数:41名

今年度の活動について随時更新していきます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

※新型コロナウイルス感染拡大予防のため、マスク着用や少人数での実施、
 など、感染予防対策を講じて実施しました。