豪雨災害ボランティアの受付について(受付終了しました)

2022年08月07日

たくさんのボランティアの皆様からご参加いただき誠にありがとうございました。

ボランティアの要望があった現場の作業が、8月7日(日)で終了するめどがたちました。

ボランティア活動の受付を終了いたします。

8月6日(土)140名、8月7日(日)95名の皆様から活動していただきました。

ボランティア作業中

日程

令和4年8月6日(土)から7日(日)までの2日間

受付を終了しました。たいへんありがとうございました。

対象

県内在住の方で、現地集合、現地解散できる方、ボランティア活動保険に加入されている方

※当日の加入手続きも可能です。保険料350円/人。受付を円滑にするため、できるだけ前日までお住まいの市町村の社会福祉協議会での加入にご協力お願いします。

受付会場

大江町災害ボランティアセンター (大江町役場) ※ 駐車場は、役場駐車場をご利用ください。

当日の流れ

午前9時~9時30分  受付

午前10時~午後3時  ボランティア活動実施 (大江町左沢、用地内) 

午後3時30分頃    解散

活動内容

住居内の泥出しや家財の搬出等

事前登録のお願い

受付票に記入の上、FAX、メール、持参により登録をお願いします。スムーズな活動準備のため、できるだけ前日午後3時までのご登録にご協力ください。

服装と持ち物

マスク、長靴、汚れてもいい服、軍手、スコップ、ご自身の食事、飲み物

留意事項

熱中症対策とコロナウィルス対策を万全にお願いします。当日朝の検温とマスクの着用をお願いします。

被災された方へ

ボランティアによるお手伝いを希望する方は、大江町社会福祉協議会へご相談ください。
※ボランティアがお手伝いできるのは、被害を受けたお住まいの復旧作業となります。危険を伴う作業はできませんので、ご了承ください。

【様式】
個人の方

excelファイル「【個人用】ボランティア受付票」をダウンロードする(XLSX:16kB)

pdfファイル「【個人用】ボランティア受付票」をダウンロードする(PDF:354kB)

団体の方

wordファイル「【団体用】ボランティア受付票」をダウンロードする(DOCX:16kB)

pdfファイル「【団体用】ボランティア受付票」をダウンロードする(PDF:295kB)