新しい「道の駅」の愛称募集!!

2024年05月23日

 令和6年10月上旬に新しい「道の駅おおえ」がオープンします。
 これまで以上に多種多彩な農産物を直売するとともにレストラン等の飲食機能も強化することにより、テルメ柏陵の温泉と8月にオープンする屋外遊戯場、そして観光やなを含めた柏陵エリア全体の更なる誘客を図っていきます。
 これを機会に、幅広い年代の方々に愛され、より親しんでいただける道の駅になるよう愛称を募集します。

◆愛称の条件等

  1. 道の駅のイメージにふさわしいもの
  2. 呼びやすく、親しみやすいもの
  3. 自作、未発表のもので、第三者の著作権、商標権を侵害しないもの

◆応募資格

 町民をはじめ、日本国内に在住の方であればどなたでも応募できます。

 ※応募者が18歳未満の場合、保護者の同意が必要です。

◆応募期間

  令和6年5月24日(金)~令和6年6月28日(金)

  ※郵送の場合は当日消印有効

◆応募方法

  1. 下記の専用応募フォームからご応募ください。
  2. 持参・郵送による応募の場合、指定の応募用紙を下記の応募先に提出してください。

 ※応募数の制限はありませんが、応募用紙1枚につき1愛称での応募とします。

≪専用応募フォーム(やまがた℮申請)≫
バナー

≪募集要項・応募用紙はこちら(PDF)≫

◆選考方法

 選考委員会により審査のうえ、採用名称を決定します。

◆謝礼

  1. 採用者・・・30,000円           
    ※採用名称に同一名称が多数ある場合、抽選で採用者を決定します。
  2. 応募者の中から抽選で7名の方に5,000円相当の町産農産物を進呈します。

◆結果発表

 採用者に通知するとともに、広報おおえ及び町ホームページ等で発表します。

◆その他

  募集要項をよくお読みいただいたうえで、ご応募ください。

◆応募先

 〒990-1101  大江町大字左沢882-1

 大江町役場(2階) 政策推進課 まちづくり推進係

 TEL 0237-62-2118