道路占用申請

2023年05月19日

道路占用申請等に係る様式について

道路占用申請等に係る様式について下記よりダウンロード願います。

道路占用許可申請書・道路占用協議書 ダウンロードはこちら(word)

電柱や広告塔の設置などで道路を占用する際に必要な届出です。このほかに位置図、実測求積図、縦断面図、設計書などが必要となります。

道路占用変更許可申請書 ダウンロードはこちら(word)

すでに受けている占用許可について、申請項目に変更が生じた際には届出が必要となります。

道路掘削届 ダウンロードはこちら(word)

電信柱や広告塔などに関わって道路に穴を掘る際に必要な届出です。

道路占用更新許可申請書 ダウンロードはこちら(word)

電信柱や広告塔などですでに占有許可を受けているものについて、期間を延長する際に必要な届出です。期間が満了する1ヶ月前までに届け出る必要があります。

道路占用廃止 ダウンロードはこちら(word)

電信柱や広告塔などですでに占有許可を受けているものについて、期間満了前に占有をやめる際に必要な届出です。

道路占用権譲渡(継承)許可申請書 ダウンロードはこちら(word)

すでに受けている占用許可について、第三者に譲渡したい場合に必要な届出です。

現状回復届 ダウンロードはこちら(word)

占用状態から以前の状態に戻した際に必要な届出です。

 

その他、町の道路施設を破損・汚損した場合にも届出が必要です。現状復旧も実施いただくことになりますので下記の様式にて届出願います。

道路破損・汚損届 ダウンロードはこちら(word)